KAT-TUN沼にどっぷり娘。

KAT-TUN沼にはまって11年。hyphenめぐみです。リアルでは言えない戯言なんかをのんびりと。だって、周りにhyphenさん誰もいないんだもの。熱烈に話したくなる時あるじゃないですか。まあ、所謂自己満足なぶろくです。是非共感してくださる方一緒にどっぷり娘なりましょ〜。

好きな歌の件。〜海賊帆全体〜


あらまびっくり。

アクセス解析で見てみたら結構見てくださってる方がいらっしゃってびっくりこいた。


どうも、めぐみです。


変なことは書いてないと思いますので悪しからず。



まあ、題名の通り。

彼らの好きな歌について少し書こうかなと。


前の記事で書きましたが、私はall担です。

と、書きましたがイマイチよくわからずall担と書きました。すみません。←

いや、誰を好きなのかと言われれば亀梨和也さんです。はい、亀ちゃん推しです。

昔から亀ちゃん呼びです。

和也なんておっしゃる方々にもいらっしゃいますが恥ずかしくて呼べそうもないです。←


まあ、とりあえず亀梨担なんだけど、KAT-TUNが大好き!KAT-TUNのみんなが大好き!だから亀よりのall担でございます。


まあall担といいつつも、3人しか居ないけどね。

うん。


うん。


改めて文章にすると、切ない。←


あ、不快には思わないでくださいごめんなさい。



ともかく、好きな歌。


まあ人それぞれだと思います。

曲の好みはね。


私個人の好みとしては、アップテンポな曲が多い大好物で。

身体に響いてくるといいますか。

全身でその曲にノれる曲が大好物なんですね。


音楽のことには精通していませんので、効果音やら擬音やらが多く登場すると思いますが悪しからず。


伝わらなければごめんなさい。笑


兎にも角にも、ズンズン系が好き。笑

ベースが目立つ曲もそうだけどドゥン!ドゥン!って響く感じ!

だからKAT-TUNのダンスナンバーとかロックナンバーなんて痺れちゃう。

もう、快感!LIVEの高揚感半端ない。



そりゃ好きなアーティストいるから聞いてるけど、きっと誰のこと知らなくても曲聴いてたら曲からでも好きなってただろうな〜って思うわけです。


1番最初にKAT-TUNでどハマりしたのが、


NEVER AGAIN


いや、GOLDかな…


とりあえずこの2曲かな。

曲の雰囲気からまず入りましたね。

で、歌えるようになりたくて。

ずーっと練習ですよ。笑

若かったなー。



乙女めぐみは、当時高校時代を過ごしていたわけです。


でもね、考えてみてください。

アイドルが好きなのとか、アイドルに夢中になるのって、大体小学生か中学生じゃなかったですか?


だから前回の記事でも書いたように片足は突っ込んだけど、そこから先までは踏み込めなかったんですよね〜。


いい歳して恥ずかしいというか。


いや今思えば何気にしちゃってんのって感じでしょうけど、当時はね〜周りにそんな子達もいないしで、自分との葛藤でした。


そしてついに買っちゃったのです。



海賊帆。



ミーハーな友達はね、最初一緒に好きだったんですけど。途中で飽きたみたいで。笑


もー、こっそり活動ですよ。こちとら。


海賊帆見てはニヤニヤ。

このDVDの亀梨さんといったらもう、ね。


え、これアニメ?え?二次元でしょ?

え?!三次元なの?現実なの?

てくらいの美しさで。ヤバいわけですよ。


で、このDVD見て更にハマったのは


messenger


マイク6本で〜から始まるもんでもう歌われることは無いに等しい歌ですね。

このアップテンポな、チャチャチャな感じ。

なのに、歌詞は結構良いことばかり言ってるんですよね。


曲調から入るもんで歌詞なんて気にしないんですけど、この曲は歌詞も大好きでした。


叶わない夢なんてないさ、のフレーズが好きで。


いろいろな夢を持っていた乙女めぐみは、この歌に励まされたものです。



あとは


FIGHT ALL NIGHT

DISTENY

ツキノミチも好きでしたね。



今回の10ks!でも船のモチーフが使われてましたがこの海賊帆も、もちろん海賊船がモチーフで。

Jr.との小芝居といいますか掛け合いもあったりして今のKAT-TUNとはちょっと違う内容なので、是非ともこの海賊帆はお勧めします。

ちょっと違うとは言っても、LIVEや構成や演出等は確実に現在に繋がっていく内容だったし、とても素晴らしいものでした。


DVDなのに、臨場感とか高揚感があるといいますか。うん。とにかくLIVEの彼らは凄いんです。



ソロで言えば、田中さん上田さんはノーマークでした。(担当の方ごめんなさい)

上田さんは当時のキャラはイマイチ好みではなかったので、スルーしてました。笑

可愛い系?不思議系?摑みどころない?ん?みたいな感じで異色な風に私は捉えていた中で、いろいろなhyphenさんの記事とか見てると、え?妖精みえたの?え?頭おかしい系?キャラなの?と不思議が増えていったのでスルーしていました。笑


(何度も担当の方ごめんなさい)


同様に、田口さんも異質で。

この6人の中になぜ田口さん?状態。


赤西さん、亀梨さん、中丸さんは受け入れてる状態でした。



なんか色々思い出すと止まりませんね。笑



ソロの曲の件ではまた今度。



とりあえずは、私の好きな曲の件でした。

というより、好きになった最初の曲達の件でした。笑




ちゃお٩( ᐛ )و




めぐみ