KAT-TUN沼にどっぷり娘。

KAT-TUN沼にはまって11年。hyphenめぐみです。リアルでは言えない戯言なんかをのんびりと。だって、周りにhyphenさん誰もいないんだもの。熱烈に話したくなる時あるじゃないですか。まあ、所謂自己満足なぶろくです。是非共感してくださる方一緒にどっぷり娘なりましょ〜。

KAT-TUNの音楽性


さて、こんばんは☆
めぐみでっす(●・̆⍛・̆●)
読者の方が増えて下さいまして、どうもありがとうございます。hyphenでない方が読者になってくださって嬉しい限りでございます。少しでも興味が湧いたらベストアルバムを聞いてみてくださいませ\(^o^)/←ちゃっかり。

そしてこのブログも1ヶ月が経ちました。なかなか続かない私にしては珍しい。笑

でもずっと続けますよ。

KAT-TUNが充電完了するまではねっっ( ゚д゚)!

はい。とりあえずそれまで頑張ろうと決めたブログなんでですね。まあ。きっとそれからも続けるんでしょうけどね。でもわかりません。笑



昨日はDVD探し。行ってみました。近くのブックオフさん。もはやカムヒアのアルバムしか無い。笑

思わず笑っちゃいました。

無くて悲しいけど、嬉しい。
不思議な感情でございます。

そう、これがhyphenです。笑

そして今日やっと見つけました。
ワールドツアーの時の初回限定版!明日みる予定です。笑

もうしばらくしたらDVDそれぞれの流れに合わせてオススメポイントやらなんなら、わーわー言う記事書きますね。自己満足なんでら許してください。なんならこれ読んで好きになってくれたら嬉しいです\(^o^)/


きっとこれを見てくださってくれてる中にはhyphenさんやそうで無い方もいらっしゃると思いますが、KAT-TUNのLIVEは決して万人受けするLIVEではありません。
国民的グループ嵐さんの様な、ポップな曲や、ラブソングなんてほぼありません。
彼らの曲は8割がポップであっても、カッコいい曲です。ロックテイストはKAT-TUNらしさ満載です。なんならリズムや音楽が年々複雑化していっていて、興味深いです。
音楽に精通してないので、難しい話は出来ませんが。。。彼らは【王道ジャニーズ】とはジャンルが違うと思っています。

ジャンルに関して言えば聞いたこと無い人からすれば、ジャニーズなんて全部一緒でしょ?って感じだと思うんのですが、よくよく聞くと違うんですよね。グループそれぞれの個性があるといいますか。

KAT-TUNは、デビューがロックなのもあり、KAT-TUNらしい曲=ロックテイストな曲になっていると思います。最近は機械的な音楽と言いますか、EDM?に近いのかなー。あ、これはあくまで個人の見解なので、『違うでしょ〜。何言ってんこいつ。』と思われる方も多々多いと思いますが、ご了承お願いします。笑

最初の6人時代はロックテイストが多かった様に思います。小田和正さん作っていただいた曲のようにロックで無い曲ももちろんありますが、シングルではなかなかWhite Xmasのようにしんみりとした一曲は無かったように思います。real face,don't you ever stop,lips,keep the face,rescue…ほら!たくさん!笑  signalとかはまた違うところジャンルだと思うんですよね。音楽性に、詳しく無いのに語るなと思われるでしょうが、その通りです。申し訳無い。

でもね、語りますよ。

だってhyphenだもの。

あ、すみません。自己満足なもんで。←これ言いすぎですね。笑
失敬。

まあ、つまりはKAT-TUNは王道ジャニーズじゃない音楽がKAT-TUNを引き立ててるんですよね。

ロックだったり、ディスコミュージックだったり、クラブミュージックだったり。(専門用語は分からないんですみません。)テクノ?ハウス?エレクトロ?系な音楽が5人になってからはちょっとずつ出てきて、四人になってからはより多く出てきた気がします。EDMはまた違う気がします。EDMは三代目とかの音楽に近いような。。。トランスはキスマイが結構使ってるようなイメージです。

hyphenとしてはですね、万人受けする様な曲とか、定番ラブソングとか出して欲しいのもあるんですよね。やっぱりそういう曲も欲しい。
私がこんな風に曲紹介しておいてなんですが、ちゃんとラブソングもあります。でも、ロックテイストだったりダンスナンバーだったりで、なんていうか、王道なラブソングじゃないといいますか。。。ポップで明るいラブソングを聞いてみたいんですよね。まあ、Whiteがあるじゃんって言われればそうなんですけどね。4Uとかはsunriseとかはまた、ポップというよりは違う気がするんですけどジャンルは良くわかりません。笑  

私は、曲調とかフィーリングで歌の良し悪しを私は決めてしまう派です。ものすごーく歌詞が良くたって曲調があまり好みで無いものは好みません。そんな私ですが、KAT-TUNの曲には惚れ惚れします。イヤホンから流れる彼らの音楽にしびれます。ビビッとくるんですよね。元からこのジャンルが好きだったのかもれませんが。皆さんもお好きな歌手の方の歌はビビッと来ちゃいますよね。

とりあえずKAT-TUNはしびれます。
オススメ曲はもう言い出したらキリがないです。笑
ソロ曲も良いものばかりですよ!もう脱退してしまった赤西は昔から良い曲ばかりでした。脱退してしまったものの、彼はいまでもシングルやアルバム、ツアーもやってますよね。もし聞いたことがない方は是非。ジャニーズだったのに?っていうような楽曲だらけでオススメです。歌い方に少し癖がありますので十人十色と思いますが。

あとは、田口の楽曲も好きでしたねー。海賊版の時にも書きましたけど最初は全然良さなんてわかってなかったんですけどね。四人になってから彼の良さが引き立ってきて、よくよく聞き返すとあら?って感じです。こちらも是非聞いてみてください。

この記事見て、あ、KAT-TUN聞いてみよーかなと思った方がいらっしゃればとりあえずはhyphenたちの選んだhyphenセレクションが詰まっている10ksの初回限定版を是非是非!←誰

まあそんなこんなで。

KAT-TUNはとりあえず素晴らしい音楽性を持っているのです。

変なまとめになっちゃった( ゚д゚)

ごめんなさいね。



ではでは。

6月も頑張っていくぞー!
中丸がここ最近バラエティに沢山出るのを応援しときます!\(^o^)/


ばいばいせこ٩( ᐛ )و


めぐみ